お知らせ

髪の絡み防止・・・対策いろいろ

かつら・ウィッグ、自毛を問わず、ヘアケアにおいて、髪の絡みは悩みのタネですよね。。。

特にこれからは季節がら空気が乾燥し、静電気が発生しやすくなりますから、なおさら絡みやすくなります。

静電気の発生を抑えるには、髪のケアはもちろんですが、髪に触れる手のケア(保湿)も大切。

なにげなく髪に触れるクセのある方は、髪のためにも手のためにも、ハンドクリーム等で保湿を欠かさないようにしてくださいね。


身に付ける衣服にも注意が必要です。

綿や麻、絹などの天然のものは、比較的、静電気を発生しにくいですが、ウールや化繊の場合は要注意。


また、インナーとアウターの組み合わせ(素材)によっても、静電気は発生します。

衣類の繊維は、プラスに帯電しやすい素材とマイナスに帯電しやすい素材があり、プラス寄りな衣類とマイナス寄りな衣類を組み合わせると発生しやすくなるのです。

寒くなると保温用のインナーを着るようになりますが、静電気体質の方は衣類の素材表示をチェックして、なるべくアウターと相性の良い素材を着ることをオススメします。


そうやって気をつけていても、長くお使いのかつらやウィッグは髪が絡んでしまうもの。。。

ナチュラルでは、お使いのかつら・ウィッグの毛がらみ防止として、コーティング処理を「修理」の一環としてお受けしています。(有料)

髪のコーティングだけでの修理は、10,000円(税抜き)です。
工場へ送って処理しますので、お預かりして入金が確認されてから約3週間程度お日にちをいただきます。


髪の絡みが気になる方、絡む前になんとかしたい方、静電気の季節になる前に処理をして、悩み知らずの秋〜冬を過ごしてみませんか??


※ 修理の受付はナチュラル本部で行っておりますので、フリーダイヤル0120-976-012までお問い合わせください。
サロンからのお知らせ
かつらのナチュラル北九州サロンでは、
完全予約制・個室対応でお客様の
ご対応をさせていただいております。
お電話か上記の「サロン予約」にてご予約ください。