お知らせ

部分ウィッグを使用するにあたっての注意点

かつらには、部分ウィッグと全ウィッグがあります。

耳のラインより上だと部分ウィッグで、このラインより下で作るとフルウィッグとなります。

フルウィッグは、すっぽりかぶる感じになるのでいいのですが、部分かつらをご利用の、特に男性の方には気を付けて頂きたいことがあります。


それは、ある一定の年齢を過ぎたあたりから、髪の毛に白髪が混じりだす人が多いかと思いますが、部分ウィッグをお作り頂いた際にはなかった白髪が、その後出てきてしまったりするということです。



それによって何が起こるかというと、

・自毛部分・・・白髪交じりの髪 

・ウィッグ部分・・・若々しく白髪が一切入ってない髪


になり、きれいなコントラストが出来てしまいます。

そしてそれにより、ウィッグを使用しているのが一目でわかってしまうのです。



折角人毛を使用し、自分の髪色にあわせた自然にみえる素敵なウィッグを作っていても、こういったコントラストが出来てしまうと一目瞭然です。

そうならないためにも、是非後ろ姿をチェックするようにされて下さい。


また、自毛部分のお手入れにサロンにお越しになられた際に、白髪染めすることも可能です。


ウィッグ使用をするにあたって、色々と気になられることがありましたら、お問い合わせ下さい。

サロンからのお知らせ
かつらのナチュラル北九州サロンでは、
完全予約制・個室対応でお客様の
ご対応をさせていただいております。
お電話か上記の「サロン予約」にてご予約ください。